teaです。
今回は、北海道限定のルルルンである、ラベンダー&メロンを紹介します。
メロンの香りがする化粧品って、めずらしいですよね。
実はこのシートマスク、北海道のおみやげコスメはこれ!といわれるほどの人気商品なんですよ。
CAさんもおすすめのおみやげとして、何回か紹介しているほど。
私も、自分用に買ったのですが、普段なかなかお目にかかれないご当地品なので、見つけたら即、買いですよ!
北海道限定ルルルンとは?
シリーズ累計10億枚を突破している、大人気ブランド「ルルルン」。
さまざまなシリーズがありますが、その1つに「地域限定のご当地シリーズ」があるんですね。
この地域限定ルルルンだけでも、20種類以上あります。
北海道ルルルンは、ラベンダー畑と、夕張メロンを象徴したかわいいパッケージです(^^
北海道ルルルン、めろん味(味ではない)…美味しそうだよ…( ˘ω˘ ) 楽しみ pic.twitter.com/pugH6JCXJx
— こしば[•ᴗ•] (@wan_koshiba) October 27, 2019
友人の配信を30分見ていた。私も頑張らねばな~。
— Ayumi-Ryu (@dragon_a_music) May 1, 2020
話変わるけど最近マスクで肌荒れを繰り返しているので、頂き物のルルルンを最近開封したんですが、この北海道メロン🍈とても良い✨メロン好きだから余計に良い。パックするときもメロンの香り🍈 pic.twitter.com/to0SK1BAKB
香りがいい!、食べそうなぐらい美味しそう!という意見がたくさんあります(^^
国内最大のコスメクチコミアプリ「LIPS」でも 前後(※2020年5月現在)と、なかなかの高評価です。
配合成分も北海道づくし
使われている保湿成分も、
- 北海道産メロンオイル
- 北海道産ラベンダー花エキス
- 北海道産マコンブエキス
というこだわりっぷりです。
ラベンダーのルルルンのほうが、より北海道産の成分が多めです。
メロンのルルルンには、コラーゲン(※加水分解コラーゲン)が入っているのも特徴ですね。
Wパッケージで購入しました

2種類を同時に楽しめるパッケージです。
このほかにも、1種類ずつ入った(7枚×5)パッケージもあります。



どちらもいい香りです
ラベンダーは、本当に心が落ち着きます。
スーッと、1日の疲れが引いていくような感じですね(^^
仕事終わりとかに使うと、「はぁ~…☆」って癒やされます。
もともと、ラベンダーはリラックス効果があることで有名です。
アロマや目元のアイマスクにも、よく使われていたりしますよね。
今の時代、なにかと疲れを感じやすいので、香りによるケアも重視したいところ。
ラベンダーは、夜のスキンケアに取り入れたり、癒やしがほしいときに使うのがおすすめですね。

もういっぽうのメロンは、すご~くジューシィー!ってぐらいメロンの香りがします。
袋の中が、まるでお菓子のように甘いんですよ!
ラベンダーよりかは、どちらかというと、気分がハッピーになるタイプの香りですね。
ですので、夜よりは朝に使ったり、これから気合を入れたい!ってときに使うのがいいかと思います。
目元のカバー力は◯
全体的なフィット感はいい感じです(^^
特に、目元は小さくカットされているんですよね。
細かいキワまで保湿できるので、これはうれしいポイント!

一方で気になったのが、この「小鼻」部分。
画像では、そうでもないように見えるのですが、顔にのせると、これがけっこうガッツリあいてしまうんですよね…。
ここだけは、どうしても乾燥しそうなので、保湿クリームは必須になります。
目元がすみずみまでカバーできる!
小鼻まわりがイマイチ

美容液はサラサラで、化粧水みたいです。
ギュッと指ではさめば、しみ出てくるぐらいですが、液ダレするほどではありません。
個人的にはラベンダー推し
保湿効果はどちらも同じぐらいです。
あとは、香りの好みの問題ですね。
私はリラックス効果のあるラベンダーがしっくりきました。
メロンよりも、優しい花の香りだったのでよかったです。
もちろん、メロンも十分いい香りなので、ぜひ試してみてください。
メロン好きにはきっとたまらないはずです!
北海道のおみやげにもおすすめ
北海道限定ルルルンには、ラベンダー・メロンのほかに、「はちみつ」と「ハスカップ」もあるんです。
この2種類は、よりスペシャル版となっていて、自分用へのおみやげとして買っていく人も多いんだとか。
1枚1枚入っている、個包装タイプになっており、いつでも新鮮に使えます。
配合成分もよりリッチです。
ラベンダーやメロンのルルルンと同じく、北海道のおみやげ屋さんなら、わりとどこでも売っていますが、通販で取り寄せることも可能ですよ。
気になったら、ぜひチェックしてみてください。
- 香りで癒やされたい
- 限定品に目がない
- 手軽に保湿したい
総合評価 | |
---|---|
ブランド | ルルルン |
商品名 | 北海道のプレミアムルルルン(ラベンダーの香り) 北海道のプレミアムルルルン(メロンの香り) |
容量 | 7枚×5 / 7枚×2(Wパック) |
公式HP | 旅するルルルンシリーズ |